今夜は冷えそう・・!!

何しろ 風の強い一日でした
大きな桧の幹が揺れていました
音も ゴ~ゴ~!!
これでは 小鳥は居ないだろうと さっさと山を下りました
時間つぶしに 城山下へ回ってみましたが・・・
カモ_18_03_2024_07
マガモのカップル

カモ_18_03_2024_09
コガモ

シジュウカラ_18_03_2024_03シジュウカラ_18_03_2024_01
シジュウカラ

ヒバリ_18_03_2024_04
ヒバリ

山の桜でも
桜_18_03_2024_00桜_18_03_2024_01
もう少しで 開花しますね ソメイヨシノ

カラスノエンドウ_18_03_2024_00
カラスのエンドウ も 咲いてました

2024.03.14   最高 16.5℃ (14:30)   最低 1.2℃ (06:08)
2024.03.15   最高 18.5℃ (13:58)   最低 0.5℃ (04:30)
2024.03.16   最高 21.4℃ (14:19)   最低 0.3℃ (06:45)
2023.03.17   最高 10.7℃ (17:53)   最低 5.0℃ (02:53)
2024.03.18   最高 14.2℃ (15:47)   最低 5.0℃ (20:59)
未明頃には 最低気温9℃位だったのですが 夜になって気温ぐんぐんと下がり
20:00で 6.1℃  21:00で 5.0℃まで下がってきました
日の最低気温はまだまだ下がりそうです


にほんブログ村 四国地域

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

今夜は冷えそう・・!! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    そちらは強風だったんですね。
    シジュウカラはその強い風に
    吹き飛んでしまいそうですが
    しっかり耐えているようですね。
    ソメイヨシノ、そろそろでしょうか。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      かなりの風でしたよ
      しっかりと小枝を掴んで止まっていましたね シジュウカラ

      ハイ 間もなく咲いてくるでしょう ソメイヨシノ!!

      いいね

  2. たんぽぽ より:

    こちらもすごい強風でした

    無理して自転車に乗ったらちょっと腰痛めてしまいました

    ぽち

    いいね

  3. 憲さん より:

    ソメイヨシノは開花直前ですね〜

    わが家のより1週間ぐらい早そうです

    いいね

  4. 私が三人目 より:

    サクラが開花する頃は毎年天気が悪いような気がします(^^)

    いいね

  5. wakasahs15th より:

    こちらも風が強くて超寒かったです。

    ソメイヨシノは最近の冷え込みで東京の開花が遅れるとの報道でした。これだけ冷えると桜もブルブルでしょうね ^^) _旦~~

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      いや~ 風が強くて・・・
      体感温度が ぐんと下がりました
      さあ~ 咲こうかと思った途端のこの寒さ
      桜も びっくりのようですね

      いいね: 1人

  6. jibuhong より:

    ヒバリ、こんなに近くに!!!今朝はこちらも寒いですよ。それでも手袋はしないで出勤しました。気持ちはもう春!!!

    いいね

    • とんび より:

      ** jibujong ** さん
      ヒバリ 8m位だったでしょうか 車の中からですがね
      あ~ 桜便りもチラチラ 宇和島では開花宣言も出ましたよ
      春を満喫するのも・・・もう直ぐですね

      いいね

コメントを残す