明日は 晴れらしい!!

朝から曇って・・・
風景_2024_04_24_01風景_2024_04_24_00ツツジ_2024_04_24_02
あちらこちらに が出ていました             トミスヤマ山頂 ツツジがほぼ満開

山菜採り_2024_04_24_00
今日も 老人会は盛況  中の一人はワラビ採りに夢中

ツツジ_2024_04_24_00
ヤマツツジ

風景_2024_04_24_04 八重桜も 終わって 花弁落下

キビタキ_2024_04_24_01キビタキ_2024_04_24_00
キビタキ 

マミチャジナイ_2024_04_24_02マミチャジナイ_2024_04_24_06
マミチャジナイ

花 草木_2024_04_24_00
剪定されたサルスベリの新芽

2024.04.20   最高 26.0℃ (12:56)   最低 8.7℃ (04:16)
2024.04.21   最高 20.8℃ (12:49)   最低 15.7℃ (00:33)
2024.04.22   最高 21.7℃ (12:00)   最低 16.0℃ (04:03)
2024.04.23   最高 23.5℃ (16:07)   最低 16.8℃ (03:22)
2024.04.24   最高 21.7℃ (11:03)   最低 16.6℃ (06:11)
今の時期 気温はこんなものでしょうね


にほんブログ村

明日は晴れらしい!!

カテゴリー: , , 風景, タグ: パーマリンク

明日は 晴れらしい!! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    トミスヤマ、満開のツツジで今年も
    明るく色づきましたね。
    こちらは一日中雨降りでしたが
    木曜は晴れてくれそうです。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      咲いてきましたよ トミスヤマのツツジ
      毎年 GWに合わせて 楽しませてくれま~す

      今朝は スッキリと晴れていますよ

      いいね

  2. 憲さん より:

    自生している山ツツジはすっかり見掛けられなくなりました🙄

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おやおや そうですか???
      こちらの山には 至る所にヤマツツジ 咲いてますけどね~
      我が家のヤマツツジも 山菜採りの時に小さい木を持って帰ったのですよ

      いいね

  3. wakasahs15th より:

    トミスヤマ山頂のツツジが満開の様ですね。GWのタイミングに合わせて更に人が集まりそうです

    ワラビ美味しそうです。最近は、もっぱら道の駅で購入して食べています(*^-^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      毎年 GWに合わせて咲いてきますよ
      以前には GWの間は駐車場が有料となっていたのですよ

      多くの人が 山菜採りに来ていますよ
      若い時には 良く出かけたものですが・・・

      いいね: 1人

  4. jibuhong より:

    今朝のバス停からの空は雲無く一面の青空、久しぶりの好天でした。マミチャジナイ、立派な体格ですね。強そうです。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      良く晴れましたね~
      気温も グングンと上がっていますよ
      マミチャジナイ・・・ツグミ位の鳥ですよ
      間もなく 北へ帰って行くでしょう

      いいね

  5. たんぽぽ より:

    ワラビ採り、やってみたいなあ

    スマホの調子が悪いのでショップ行ってきます

    ぽち

    いいね

  6. コサギ より:

    わらびもいいんですね。
    旬の味なんともいえません。

    いいね

コメントを残す