まあまあ~ 風も弱く・・・

朝から晴れました
山へ散歩に!
天気が良いのに・・・老人会はお休み
メジロ_13_03_2024_00
メジロ

ミヤマホオジロ_13_03_2024_00ミヤマホオジロ_13_03_2024_02
ミヤマホオジロ  まだ居て呉れましたよ

シロハラ?_13_03_2024_00
シロハラではないかと思うのですが・・・ツグミかも?

ツグミ_13_03_2024_01
此方はツグミ 大きな実を咥えていますが 上手く呑み込めるのでしょうか?

コゲラ_13_03_2024_01
コゲラ 何か虫を咥えました

花(ボケ・サンシュウユ・芝桜・ハナモモ・アセビ・・・)_13_03_2024_03
アセビ(馬酔木) 咲いていました

花(ボケ・サンシュウユ・芝桜・ハナモモ・アセビ・・・)_13_03_2024_07
ボケの花

2024.03.09   最高 9.9℃ (11:23)   最低 2.3℃ (03:59)
2024.03.10   最高 11.0℃ (14:43)   最低 -2.3℃ (06:31)
2024.03.11   最高 17.6℃ (14:06)   最低 -2.1℃ (06:42)
2024.03.12   最高 13.7℃ (12:52)   最低 8.8℃ (07:25)
2024.03.13   最高 13.2℃ (13:44)   最低 6.6℃ (05:36)


にほんブログ村 四国地域

まあまあ~ 風も弱く・・・
少しは 春らしくなってきたでしょうか!

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

まあまあ~ 風も弱く・・・ への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    地面にいるミヤマホオジロの
    ちょっと緊張感のある目元が可愛いです。

    アセビ、今あちこちで咲いていますね。
    梅が盛りを過ぎて、次はボケですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      車で待機していると・・・
      何やら2羽の鳥が飛んで来て ミヤマホオジロでした
      私が近くに居たから 緊張してたのでしょうね

      アセビも満開  ボケの花ももう直ぐ満開!!

      いいね

  2. 私が三人目 より:

    鳥たちも活発になってきましたね(^^)

    いいね

  3. wakasahs15th より:

    ミヤマホオジロは長い滞在なんですね~。栴檀の大きな実!食べられたとしても消化は大丈夫なんでしょうか。

    こちらは風が強くてまだ寒かったですよ(*^-^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      そうですね そろそろお帰りになる時期なんですが・・・ミヤマホオジロ
      ツグミ 口よりも大きな実を咥えていました
      消化できるのでしょうかね

      今日は少し気温上がる予報ですが・・・

      いいね: 1人

  4. 鳥撮上田 より:

    ミヤマホオジロさっぱり見かけません。いいな~

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      ミヤマホオジロ 4~5羽の小さな群れでしたが・・・
      まだまだ居て呉れましたよ
      時折 出会い頭に 出会えま~す

      いいね

  5. jibuhong より:

    いろんな花が咲きだしましたね。ツグミ、大きな実、呑み込めたとしても消化できないのでは?心配になります。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      季節は春!!
      色々と花も咲いてきましたね~
      ツグミ 大きな実を呑み込んで・・・ホント 消化できますかね~
      心配しますね~

      いいね

  6. たんぽぽ より:

    アセビ大好きです、かわいいですよね

    職場は日本語ほとんどわからない外人が多いので疲れちゃいます
    なんで店長採用するんだろ?教えるのはこっち、困ります
    ぽち

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      アセビが咲いてきましたよ!

      コンビニの職場 そんなに外国の方が多いのですか?
      片言の日本語での 客への対応できるのですかね?
      ホント いちいち教えなければならない・・・困ったものですね~

      いいね

コメントを残す