いや~! 気温差20℃以上!!!

朝から晴れましたよ
喜んで山の散歩
あれっ 天気も良いのに・・・
老人会のメンバー 居ませんでした
ヒヨドリ_16_03_2024_01今日もヒヨドリでも撮って・・・

ウグイス_16_03_2024_04ウグイス_16_03_2024_07
ウグイス 大口開けて ホウホケキョ

オオジュリン_16_03_2024_14オオジュリン_16_03_2024_15オオジュリン_16_03_2024_05
多分 オオジュリン だとすると 遅まきながら初撮り

カヌー_16_03_2024_00
水も 温んでで来たのでしょう カヌーの練習も始まりました

ヒレンジャク_16_03_2024_00
ヒレンジャクは まだまだ一杯居ますけど・・・
いくら探しても キレンジャクは居ませんでした

飛んでる鳥_16_03_2024_04
イワツバメも 飛んでいました
普通ツバメも 飛来しているようですよ

2024.03.12   最高 13.7℃ (12:52)   最低 8.8℃ (07:25)
2024.03.13   最高 13.2℃ (13:44)   最低 6.6℃ (05:36)
2024.03.14   最高 16.5℃ (14:30)   最低 1.2℃ (06:08)
2024.03.15   最高 18.5℃ (13:58)   最低 0.5℃ (04:30)
2024.03.16   最高 21.4℃ (14:19)   最低 0.3℃ (06:45)
気温差 21℃以上
これだけ気温差が有ると・・・
何を着てればいいのか分からなくなりますね


にほんブログ村 四国地域

カテゴリー: タグ: パーマリンク

いや~! 気温差20℃以上!!! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    気温差21度は相当なものですね。
    鳥たちは何食わぬ顔で対応できて
    いるような様子。たくましいですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      朝と昼とで21℃の温度差
      朝は寒くて 昼は暑くて・・・でした
      え~ 鳥たちは あまり変化に関係無いようですね
      ウグイスは 我が世とばかりに 良い声でさえずっていましたよ

      いいね

  2. たんぽぽ より:

    暖かくなってきたのでよかったです

    今日のぽち

    いいね

  3. 憲さん より:

    もうツバメを見かけましたか

    さすがですね〜

    いいね

  4. 私が三人目 より:

    オオジュリンもうそんな季節ですね(^^)

    いいね

  5. wakasahs15th より:

    ツバメ飛来のニュースは嬉しいです。水も緩みウグイスも啼き、やっと春到来ですね(*^-^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      ウグイスは 喧しい位啼いていますね
      ツバメも飛び交いました

      宇和島では桜の開花も有りました
      春になりましたね~

      いいね: 1人

  6. 鳥撮上田 より:

    先日燕尾も飛んでました。

    移動中なのかわかりませんがビックリでした。

    ヒレンジャク多いですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      ツバメも飛来のようですね
      ヒレンジャク 4~50羽の群れが 
      3つ位のグループになって集まっていました
      まだまだ居て呉れるようで~す

      いいね

コメントを残す