桜 一変に咲きましたよ~!!

朝はまだまだ暗い空でした
あ~ 今日も散歩無しかな~ と何時もの縁側から
ムクドリ_26_03_2024_04
ムクドリが 頭掻いていました

昼から もう降らないだろうと 山へ出向きました
ソメイヨシノ_26_03_2024_03ソメイヨシノ_26_03_2024_00ソメイヨシノ_26_03_2024_04
山の ソメイヨシノ もうこんなに咲いていました
ここ数日の間に・・・いっぺんに咲いてきましたよ
全国的には やっと開花宣言らしいですが・・・

ヒョウタンザクラ_26_03_2024_02ヒョウタンザクラ_26_03_2024_01
ヒョウタンザクラは 満開に近し!

ソメイヨシノ_26_03_2024_05
山桜も 咲いてきて

アオゲラ_26_03_2024_02アオゲラ_26_03_2024_09アオゲラ_26_03_2024_05
アオゲラ

2024.03.22   最高 16.3℃ (14:04)   最低 -1.0℃ (03:59)
2024.03.23   最高 20.3℃ (12:59 )  最低 9.9℃ (04:57)
2024.03.24   最高 15.4℃ (13:22)最低 13.1℃ (19:00)
2024.03.25   最高 14.5℃ (14:20)   最低 11.9℃ (05:44)
2024.03.26   最高 18.6℃ (09:59)   最低 10.3℃ (20:00)


にほんブログ村 四国地域

10時頃 18.6℃を示したのち 徐々に気温は下がり
20時 10.3℃まで下がりました まだ下がりそうですよ

明日は 全国的に 晴れそうです
開花宣言も 多分 続々と 聞こえて来そうですね!!

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

桜 一変に咲きましたよ~!! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ムクドリの掻いている仕草が良いですね。

    桜各種続々と咲き出していますか。
    最高気温も高くなったようで。
    関東の桜もそろそろかと。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      頭掻いてるムクドリ 可愛かったですよ

      東京の桜開花 随分予想よりも遅れましたね
      でも そろそろ・・・

      いいね

  2. たんぽぽ より:

    こんばんは
    仕事が忙し過ぎたので早めに寝ます
    応援ぽち

    いいね: 1人

  3. 憲さん より:

    こちらは31日が桜祭りですが見頃になるか心配しているところです🙄

    いいね: 1人

  4. 私が三人目 より:

    桜も咲いてきましたね満開が楽しみです(^^)

    いいね: 1人

  5. wakasahs15th より:

    ソメイヨシノの開花!やはり南国は早いですね。今年は高知県が全国で一番早かったんですね。こちらは寒くて蕾のままです、、、。

    ヒョウタンザクラは初見です。花弁は小さくて可愛いです(*^-^*)

    いいね: 1人

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      非公式(非公認?)ですが 1番早かったのは宇和島市でした
      その後 高知(これは公式)
      意外と 四国は暖かいようです

      ヒョウタンザクラ 原木は高知に在るそうで
      私の同級生が 苗木を持って来て 山に植えました

      いいね: 2人

  6. コサギ より:

    サクラ咲きましたか、

    所要でしばらく上がれていません。

    いいね: 1人

コメントを残す